床清掃終了!

先日行ったstudioの壁塗り終了後発覚した床の汚れ、予定を変更し5日間かかりようやくキレイになりました。手の豆や全身筋肉痛が悲しいですが、お客さんに「このまま床材貼らなくても良いんじゃないの」とまで言っていただけて、だいぶ報われた気になっています。(でも、床材買ってしまったのでこの努力は2日後には隠れてしまいますが)

人目につかない努力や営みが世を美しくする・・・・・実践するのは大変で、でもやってみなければわからない。

仕上がり結果はまだわかりませんが、すでに嬉しいことも。

清掃途中、陣中見舞いいただいたり作業を手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました!士気も上がり、予想よりはるかに早くキレイに作業を終えることができました。

f:id:kotoganpy:20161221185312j:plain

前のカーペットの繊維と接着剤と埃で真っ黒だったタイルが、もとのグレーのタイルに。