お誕生日会

今日はお世話になっている方のお誕生日×2。ガトーショコラを作ってみました。

昨年12月に誕生日のホームパーティに呼ばれた際、チャレンジしてみたところ好評だったので再度挑戦!

手作りを’重い’という方もいらっしゃるみたいですが、20代の頃に手作りでサンドイッチを作ってくれた友達がいて本当に嬉しかった思い出があるのです。

学生になり一人暮らしを始めた当初は、親の有難味はつくづく身にしみましたが衣食住を自分の責任で賄うのは当然だと思っていましたが、自分の生活で精一杯でした。そして誰かにプレゼントする際は、相手が喜んでくれそうな物を色々と考え、探し、買っていたのです。

でも、そのサンドイッチをもらってからは(相手が喜んでくれそうな場合は)できるだけ自分が出来ることにしようと思っています。

今日も、お誕生日の主賓のお二人に喜んでもらえて満たされました!