チョッキ作りました

実益と遊びを兼ねて始めた編み物。

今年度は少しブームが落ち着いていていたのですが、お世話になってる方のリクエストのチョッキがようやく出来上がりました!

亡くなったお母さんが編んでくれたモヘヤのチョッキが好きでよく着ていらしたそうなのですが、着すぎて毛糸が薄くなってしまったから編んで欲しい!と頼まれていたのです。

今は安くて新しいキレイなものが直ぐ手に入りますが、人が作ったものが欲しいと言ってもらえるのは、作り手側としてはとても嬉しくやりがいがあるものですね。

音楽もこんな風に誰か喜んでくれる人がいるならば、もっと練習するのに・・・・・と思って直ぐ他人よがりな姿勢を反省。編み物もどうしたら思い描くものが上手くできるかの試行錯誤したうえでのリクエストであること思い出し、思い描く音が出せるようにもっと試行錯誤しようと思い直しました。

f:id:kotoganpy:20170208194654j:plain