運動不足です・・・・・

ここ数日寒い日が続いていて、寒くてなかなか寝付けなかった日も・・・・・。今日はついにこむら返りになってしまいました(泣)。

昨日studio Mのお使いでドラムのパーツを買い出しに出掛けたのですが、日頃の運動不足をここぞとばかりに解消しよう!と徒歩で往復したのです。歩数計で9千歩弱。しかしその夜は”左足の付け根がなんか痙りそうな感じ・・・・・”と思って寝付けないでいたら、右のふくらはぎにビキーンッ!ときました。

なんてことでしょう・・・・・・こんなことにならないように電車を使わず歩いてみたのに・・・・・まずは運動の前後にストレッチをせねば。

なんてことなかったことがこれからどんどん大事になっていくんですね。そして大事がだんだん億劫になって衰えちゃうんだ!と実感。

今は億劫になってしまう前に、たいしたことないと思えるよう日頃からマメにすること。基礎レベルをあげなきゃならないなとふくらはぎを摩りながら思ったのです。