夜のハラッパ@蓬治療所

 3月の夜のハラッパは”句会”でした。

実はあまり得意ではないため少し遅れて参加。皆さんの様子を見せてもらおうと伺うとかなり真剣な面持ち・・・・・腰が退けそうになったのですが、永田シェフとマヤさんの手料理に負けて腰を下ろしてしまい(笑)1回目の発表から参加しました。

お題は 1回目 ”竹”or”道” / 2回目 ”田”or”内”

2句ずつ詠んで短冊に書き、それらをまとめて清書した全句の中から1人3句を選び発表。1番のお気に入りには2点、他2句には1点と加点していって審査した後、それぞれの句の作者を明かして作者の思いを語ったり、感想を述べ合ったりしました。

練っている間は無言ですが、それ以外は終始笑!笑!笑!

こんなに楽しいなんて想定外!家路についている間も色々考えてしまいました。

 

f:id:kotoganpy:20170319162935j:plain

ちないみにマイ最優秀賞を発表しますと・・・・・

1回目 ”竹林の 小さき空や 残り雪”

2回目 ”今頃は 田おこしならん ビルの風”