笛:松尾さん巻き込む

4/7のコンサートの打ち合わせにいらした松尾さん、お時間があるということで新大久保駅近くにあるネパールのお店に同行していただきました。

”ナマステ ギートガザール”という名の昨年セプコンの会場にも使わせていただいたレストランで、夜はネパールのミュージシャンのLIVEがあるのです。

最近バンスリのミュージシャン:カダカさんが来日してきていて、小二田さんとセッションする話が浮上していたので”日本の笛とネパールの笛の交流が実現するかも!”と小二田さんがお誘いしたのです。

お互いに笛を交換して楽器の違いをまじまじと観察・・・・・バンスリは穴が一個少ないんですね・・・・・カダカさんは一個穴が多いことに戸惑っている風。

でも、楽器の違いより奏法の違いが松尾さんには新鮮で興味津々のご様子。食事後ステージに呼ばれ笛duoセッションまで!楽しませていただきました♫

いつも音楽に対して謙虚で努力家、柔軟な物腰でしなやかなながらもフットワークの軽さは本当に素晴らしい!見習いたいミュージシャンのお一人です!

f:id:kotoganpy:20170411180435j:plain

カダカさんがバンスリのバッグを開けて見せてくれると大小様々の笛が!

一番大きいものは穴を塞ぎきれず、一番小さいものはティンホイッスル程の小ささ。

f:id:kotoganpy:20170411180414j:plain