コルディリネ

 生花をいただいたのでstudioで活けていたら、ある葉っぱから根が出てきました。

早速、植え替えて育てよう!にも名前がわからない・・・・・でも現代は便利ですね。特徴的な葉だったということもありネット検索すると”コルディリネ”という植物だとすぐ目星がつきました。繁殖力旺盛に加え栽培がカンタンだそうで、studio M観葉植物の新たな仲間になりそうです。

 去年はついに外に出していたプランターや植木鉢が全て持ち去られるという事件があったため(近所に持ってっちゃうおばあちゃんがいるんです)今年は外には出さず、窓辺で園芸しようと画策中だったところへの出会い。

コーヒーの木と共に長生きして欲しいものです!

f:id:kotoganpy:20170411180301j:plain