2017.5.3 築地本願寺ブディストホール

 月岡翁笙&笙蘭さんのリサイタルに出演させていただきました♫

月ちゃんと知り合ったのはこの日共演した箏の高市さんとのTELがきっかけです。10年近く前、TELで話しをしていた途中で急に「そういえばがんぴ(私のことです)目黒に住んでるよね!今から出てこれない!?近いんだけど・・・・・」言われた先に、とことこ歩いて向かうと・・・・・・そこが月岡音楽事務所でした。そして「これ弾いてみて」と合わせたのが”遍路組曲”。

月ちゃんが作詞・作曲、アレンジも当初のメンバーとやり取りしながらされたそう。何度か一緒に演奏させてもらいましたが、私個人としても思い出深い曲でまた演奏することが出来て嬉しいです。

今回新しく出会った方々、久しぶりに会えた仲間たち、思わぬ再会を果たした方も・・・・・ご縁を感じる会でした。

f:id:kotoganpy:20170504154049j:plain

上 ”遍路組曲”  下 ”つるのおんがえし”

f:id:kotoganpy:20170504154545j:plain

きっかけとなった高市さんとは「つるのおんがえし」で共演できました。バックのスライドを見ることはできませんでしたが、二胡の野沢さんが写真をとってくださいました。見てみたかったです!