5月の因縁

思い過ごしもしれませんが、5月は相性がよくありません。体調が悪かったり怪我をしたりすることが多いのです。

寒さ対策から解放されて新緑の美しい大好きな季節で、春よりも浮き足立っているせいかもしれません。

数日前から右手の薬指の関節に痛みが・・・・・腱鞘炎!?っぽいです。爪もはめない添え指で!?

思い起こしてみると、1日に蓬ランチで握力測定をした時も何だか右手は上手く握れなかったなと。本番1週間前くらいにパックリ割れた親指のあかぎれを治すことに集中していて気がつかなかったけれど、3日の演奏会で久方ぶりに早弾きをしなくてはならず詰めて練習していたのが祟っとしか・・・・・日頃から訓練しないから負荷が掛かり過ぎたんでしょう。

そして2日前は洗濯物を干す際に、転がっていた古い鉄パイプの切っ先で3cmほどサクッと擦り切りました・・・・・

わかっていても防げないのが何よりも残念です。普段よりも気を引き締めないと・・・・・

月末は鴨川で太極拳の合宿に同行する予定ですが、ここ2年ほどひどい風邪をひいた状態で参加しているので今年こそは元気に参加したいです!