今年の薔薇

いつもお世話になっている日本福音ルーテル東京教会の事務局員、石井さんから真紅のバラをいただきました。教会で咲いているバラだそうで実に見事です!

石井さんは昔ドラムを演奏されていたそうで大の音楽好き!

この日は、取り置きしていた”内藤とうがらしの苗”を受け取りにスタジオへいらしてくださいましたが、時々studio Mへ音楽談義にいらしてくださいます。ジャズがメインだそうですがその他のジャンルの音楽にも詳しく度々驚かされます。なので!?か、ルーテル教会でのコンサートはほぼほぼ石井さんにお世話になっているのです。

以前studioに遊びにいらした際、お出ししたコーヒーのカップの絵柄がたまたまバラだったのを見て”うちでこのバラ育ててますよ!今度お持ちします”と昨年は”ブルームーン”という薄紫のバラもいただきました。今年はブルームーンはあまりうまくいかなかったので・・・・・とこの立派なバラを!

音楽好きだけでなく、こんなに美しくバラを育てられるなんて・・・・・ステキ過ぎです!

f:id:kotoganpy:20170519144423j:plain

バラの傍らにあるCDは今度来日するアッリシュミュージシャンのお二人のです。

studio Mでもレッスンが受けられます!あとイベントも行います。小二田さんがフライヤを作成しているのですがそれは日を改めて・・・・・この日、石井さんにも試作のフライヤを渡したところミスを指摘していただき今日は慌てて修正中・・・・・