俳句を読む大人の集いのご案内

今週末の土曜日に、総武線大久保駅から徒歩2分程にある蓬治療所にて句会が開かれます。

蓬治療所では月1回、太極拳教室の道場の場にて「夜のハラッパ」という企画イベントを行っています。(ちなみに先月は河内音頭教室でした)

4月に句会が開かれた際に、あまり乗り気ではなかったのですが参加してみると・・・・・これがなかなか面白い!学校で作るよう言われたときは”苦手だなぁ”と思っていましたが、課題ではないからなのか、大人になったからなのか、久しく使っていない脳を働かせようと動かしてみたからなのか、みんなとご飯を食べながらだったからなのか・・・・・とても楽しかったのです!

今回も、永田シェフが夏らしいメニューを準備してくれるそうでこれまた楽しみです。どなたでも参加可能です。真面目な句もダジャレもありの気軽な句会ですので是非、覗きにいらしてみてください!

f:id:kotoganpy:20170718204711p:plain