2017.5.29 呉服の会@さかげんホール

千葉県の鴨川にある酒屋さんが経営するさかげんホール。この場をお借りして着物が大好きだと仰る寺嶋さんが5/29に語呂合わせて「呉服の会」という催しをされています。

小二田さんの地元ということもあり、地元鴨川の方からご紹介を受けて演奏させていただきました。

「かしこ」の中から数曲と、この日にちなんで小二田さんが書き下ろした”着物”(曲のタイトルではありません)の曲、そのほかに参加者全員が歌を歌える曲を・・・・・というご要望にお応えして「茶摘・雨降りお月さん」を演奏。

そしてこの日遂に!歌デビューを果たしました。先にCDを聴いてくださっていた寺嶋さんから「かしこ」を是非!とリクエストされたため、心細いながらも弾き語ることに・・・・・

さかげんホールの店主は音楽がお好きで地元の合唱団の指導をされているそうで、娘さんも声楽家。穴があったら入りたい気分と開き直りの気分で・・・・・それこそ一生懸命、必死・・・・・緊張すらない状態(笑)。

しかしながら皆さん「かしこ」の曲を気に入って下さり、地元の合唱団でも歌いたいと仰ってくださったので一先ず役目は果たせた!?気分でした。

 

f:id:kotoganpy:20170602225941j:plain

この日、企画者の寺嶋さんは紫陽花を思わせるようなステキな宮古上布をお召になっておられました。お客様も数名、着物でご来場いただき優雅な集いでした。

一緒に写真を撮らなかったことを後悔!また是非伺いたいです!