2017.6.7 アイルランド・ネパール・日本@ナマステギットがザール

 2年ぶり!?アイルランドからパット&オーインさんが日本ツアーに来日されました。

小二田さんとパットさんは私がstudio M来る以前からの長いお付き合いだそうで、毎回来日の際には大久保レッスン場としてstudioを利用してくださっているんだとか。

 今回は大久保で一緒にLIVEをしよう!と小二田さんが企画してくださり、ネパールレストランで実現。大久保多文化交流イベントととして大いに盛り上がりました!

最初に箏&ギターと篠笛(お忙しい中、松尾さんが参加!)

ついでネパールのバンスリ&タブラと小二田さん。(バンスリのプンさんとタブラのリシさんは5月からstudioで小二田さんに指導を受けて練習に励んでいます)

そしてお待ちかねパット&オーインさんによるアイリッシュ。最後には日本のアイリッシュファンを交えたアイリッシュセッションも!

 私は箏でセンションに参加。アイリッシュではフィドルの他に弦でアイリッシュハープがありますが、その楽器の特性や音の違いをお二人は楽しんでくださり今回のセッションを同じよう喜んでくださいました♫

f:id:kotoganpy:20170610142634j:plain

上の写真メンバー以外に、撮影してくださった小二田さん、イリアンパイプ奏者のウッチーこと内野さんとオートハープによる弾き語りマッキーも出演。パットさんの奥さんエリカさんにもアイリッシュの曲の解説でステージに・・・・・ありがとうございました!