2017.6.9 ナマステギットガザール1周年記念式

 アイルランド・ネパール・日本のLIVEを行った翌々日、その会場だったナマステギットガザールの1周年記念式があるので来てくださいとネパールの国民的歌手イ・ソウルさんにいわれお祝いに伺いました。

昨年のオープニングセレモニーにも伺い、何組かのミュージシャンに混じり箏とギターの演奏を。今回、日本人は私たちだけでしたがネパールの踊りとduoの歌手もいらっしゃいました。

前回も今回も式典はネパール語で行われるので内容はまったくわからないのですが、このレストランはネパール大使館も関わっているようで今回も何かしらに貢献された方の表彰がありました。

言葉がわからないので何となく様子をみていると不意に小二田さんが呼ばれ、小二田さんも表彰を・・・・・突然の出来事で驚いたのですが滅多とお目にかかれないシーンなので撮影を!と思いカメラを構えていたら・・・・・私も!

完全にお相伴に預かる状態で、成り行きもわかりませんが・・・・・ネパールと日本の橋渡し役、小二田さんの助手としてイ・ソウルさんがご高配くださったんでしょうか。

狐につままれたような不思議な夜・・・・・もちろん光栄なことなので、これからお役に立てるように意識を持つようにしようと思います!

f:id:kotoganpy:20170610143437j:plain

f:id:kotoganpy:20170610142501j:plain

広いイベントスペースが少ない大久保界隈においてステージ付きの100人超の広さがあるこのネパールレストランは貴重な有難い場所です。

これもイ・ソウルさんのお陰が多分にあり、音楽で繋がっているからこそ♪これからも長く続いていって欲しいです。