本日OPEN

タイ出身のマリさんは日本に来て30年以上。

しばらく大久保を離れていたマリさんですが・・・・・やっぱり大久保大好き!楽しい!と新宿百人町にあるアパートの1階を改装したお店に戻ってこられました。

以前もタイの食材やお弁当を販売する傍ら、食堂も経営されていたのですが今日から新たにタイラーメン屋さんを開店。

 

昨日、小二田さんに連絡が来て”明日OPENするから来て!宣伝して!”というので、たまたま3人で夕食を摂ろうと入ったお店を断ってマリさんのお店に。

すでに閉店時間過ぎていたのですが、”美味しいから!”とマリさんお任せメニューのご飯をいただきました。(居合わせいた糸田くんには大ウケ!でも本当に美味しかったです♪)

実はマリさんのお店、いわゆる商店街からは外れているため隠れ家的お店。けっして駅から遠くはないのですが知る人ぞ知る通りにあります。が、その人柄は陽気で前向きな頑張り屋さん。静かな通りに花が咲いたかのようなお店なのです。

f:id:kotoganpy:20171026190107j:plain

明日はお店に行列出来ないかなぁ、できて欲しいな!と、フォーと中華麺合わせて200食用意したのだそう。

そして私たちがガパオライスをいただいている間も、外を通りかかる人を見る度に外に出て宣伝!宣伝!

f:id:kotoganpy:20171026190129j:plain

そして今日は開店記念で通常¥500がなんと¥100!

11/15のコンサートの打ち合わせ終了後、せっかくなのでみんなでトムヤンクン麺をいただきました。

もともと酸辣湯やトムヤンクンは好きなのですが、とても美味しかったです!お誘いしたメンバーの皆様も美味しい!と好評でした。