ご近所イベント


明日は、大久保でイベントがいくつか行われます。

 

まずはお昼に、ご近所さんの新宿リサーチパーククリニックで月1で行われている”認知症カフェ” 今月はクリスマスコンサート♫

studioMは直接演奏はしませんが、ご近所繋がりの子供たち向けの音楽教室を行っている詩子先生をご紹介。歌とハンドベルを披露してくださるようです。その他にもコカリナの演奏も!

認知症の方や予備軍の方、そのご家族や認知症予防したい方など・・・・・どなたでも参加できます。

平均寿命が長くなる一方で健康寿命が課題になっている現在。心身に負担となるストレスではなく、良い活性剤となる刺激は必要不可欠!その最たるものが人間関係では・・・・・音楽はその良い人間関係の基盤作りや潤滑油・ツールとして機能するものなので大いに楽しみたいと思います!

f:id:kotoganpy:20171207212654j:plain

そして夕方16:00~はタイ料理のお店 ルン・ルアンにて初のオープンマイク!

以前、小二田さんがFBでお店紹介をした時に見てくださったシンガーソングライターの笹山さんに紹介した際、「友達に紹介するし、ここでLIVEやろうよ」と話が弾み企画されました。

アットホームなお店なので、ホームパーティさながらにタイ料理をいただきながらアコースティックLIVEを楽しめそうです。飛び入りも大歓迎!

ここでは小二田さんとギター&箏を弾く予定。

f:id:kotoganpy:20171208180757j:plain

そしてもう1件は、ご近所さんフォトグラファの安本さんのご長男さんが氏神の鎧神社で挙式だそうです。

こちらの鎧神社では6年ぶり!?の挙式だそうで、花嫁さんみたい!お祝いに駆けつけたい!ところですが、色々重なってしまいかなりムズカシイかも・・・・・けれど明日は晴れの日も相まっておめでたい良い一日となりそうです!