2017.12.24 クリスマスイブ キャンドルサービス@日本福音ルーテル板橋教会

sites.google.com

いつもお世話になっているルーテル東京教会には牧師さんがお二人いらっしゃいます。その内のお一人、後藤牧師と一緒に8月の”牧師カフェ”に出演しました。その際、色々話が弾み少しお近づきに・・・・・後藤牧師は実は東京教会には兼任でいらっしゃって、ルーテル板橋教会が専任だそう。

その後藤牧師が先日studioにいらして、「24日にお願いしていたオルガン奏者が体調を崩されて・・・・・」とご相談を受け、なんと!代わりに私が賛美歌の演奏をすることになりました。

歌の伴奏をするのは高校の校内合唱コンクールぶり!

只今特訓中です。

「できればキャンドルサービスの前後にも短い前奏後奏も・・・・・」とご要望があり、小二田さんが「じゃあ、箏でこの前戸山ハイツでやった賛美歌をすれば良いじゃない」と。

結局、前奏・後奏は小二田さんと箏&ギターで弾かせてもらうことになりました。

今年の弾き納はクリスマスイブのキャンドルサービス、初のルーテル板橋教会になりそうです。