2018.1.31 祈りの音 冬の音@日本福音ルーテル東京教会

今月末日に、四季に准えて行ってきた「かしこ」シリーズ最後「祈りの音 冬の音」を開催いたします。今回はゲストに、ご近所でアイヌ料理店を経営しつつアイヌ文化継承活動を行っている宇佐さんと日本屈指のストーリーテイラーとして長年ご活躍の古屋さんをお招きします。

 

アイヌ民族に長年関心を抱いてきた小二田さんの念願が叶ったこともあってか、今回も珠玉の作品が出揃いました!オリジナル作品に加え、アイヌ音楽をアレンジしたもの・・・・・どれも美しいです。

ゲストのお二人以外にも、フライヤには記載がありませんが、女性10人ほどクワイヤの皆さんが参加してくださることになり聴きどころの一です。(私自身が先ずとても楽しみにしています!)

アイヌ民族文化の紹介と共に、自然と人との関わりやその営みにおける音楽に共通認識を再確認していただけると幸いです。

 

シリーズ最後に相応しい豪華なステージになりますので是非ご来場くださいませ。お待ちしております!(フライヤに記載がありませんが中学生以下は無料です)

f:id:kotoganpy:20180118155443j:plain

f:id:kotoganpy:20180118155521j:plain