新しいご近所さん

昨日、studio Mの1階に新しいお店がオープンしました。

台湾スイーツのお店だそうで名前に見慣れない漢字が・・・・・”有點甜” ほんのり甘いという意味だそうです。若いご夫婦で経営されていて全て手作り!

老若男女に好かれるお店になってもらいたいです。

 

f:id:kotoganpy:20180219162618j:plain

小豆入りタピオカドリンクをいただいていると、「よろしかったら・・・・・サービスです」と出されたのは白キクラゲのスイーツ。

生まれて初めてきのこのスイーツをいただきました!

甘すぎない優しいお味で、クコの実やナツメヤシなども入っていて薬膳的な身体に良さそうなデザートです。あとで調べると白キクラゲは特に美容に良いそうで、しかもローカロリー!

甘いものに目がないけどダイエットも気になる女性たちにオススメ!流行りそうです。

f:id:kotoganpy:20180219162634j:plain今週末のイベントのお知らせをしに小二田さんが降りていったら、昨年末までその場で居酒屋を営んでいたビルオーナーご夫妻がいらしていて誘われたからと、私と練習しに来ていたミシェリンもご相伴に預かりました。

こんなことならお昼ご飯いっぱい食べるんじゃなかった・・・・・

美味しかったのに食べきれませんでした・・・・・これだけでもお腹いっぱいになります!