中野区へ

先週引越しをしました。

東京での暮らしももう20年位経つのですが、NHK邦楽技能者育成会に通うために東京に出て来て以来ずっと武蔵小山周辺を転々としていました・・・・・が!遂にstudio M周辺へ。

バッタバタで大変でした・・・・・もう引越しは懲り懲りだと今回もまた(笑)思いました。

でも頑張った甲斐あって、大久保に近いし、部屋の広さも日当たり・風通しも充分だし、布団も干せるし(これはかなり私の中で重要)、隣の建物の植木が近くて窓から緑が見えて癒されるし・・・・・なかなか良い物件を探し当てたと自負してます!碑文谷八幡宮で神頼みしたお陰でしょう。有り難いことです!

とはいえ、中学生の頃から使っていたクローゼットを手放すことになったのはかなり悲しい出来事。なぜなら記憶にある限り初めて”自分のためのプレゼント”をもらった記念のクローゼットだったので・・・・・(もちろんプレゼント交換やお土産はそれまでにも頂いていますが、自分専用の家具は初めてだったので・・・・・鮮明に覚えているのだと思います)

とりあえず新居に荷物は収まりそうですが、これも断捨離への道だと思い、引き続き必要なもの、あったら便利・役立つもの、無くても大丈夫なもの・・・・・分別していって捨てられない理由解析を行っていく予定です。