4月の夜のハラッパ

今月の”夜のハラッパ”は大久保界隈をぶらり散歩・散策です。

TVの無い生活をもう何十年もしているので確かなことは言えませんが、この界隈を同じように散策する番組があるそうで、(それを真似ているわけではないでしょうが)総武線大久保駅周辺だけでも各国の飲食店のみならず、洗張屋さんや書道用具屋さん、能舞台稽古ができる花道会館に骨董品屋、楽器屋さんもたくさん。

明日、集まった方々の中で大久保の新しい発見をした人から色々教えていただけるのではないかと思います。どこへ赴くのかはわかりませんが、とりあえずお天気は大丈夫そう・・・・・

夜の御一行様・・・・・参加者大募集です!

f:id:kotoganpy:20180427223654j:plain

このチラシは太極拳教室の生徒さん、マヤさん作。

いつごろの地図でしょう?久しぶりに右から左の横書き表記を見ました!この地図によると百人町の郵便局は総武線の傍にあったんだ・・・・・と興味深いステキなチラシです。

そういったかつてのお話も、蓬治療所院長:大沢先生や40年くらいずっと大久保の近くにお住まいのstudio Mあるじ:小二田さんから伺えるのではないかと楽しみです。