ムットレストランお留守番フェス!

 ブログをさぼっていたら、もう7月も今日で終わりになってしまいました。

今年の猛暑に夏バテ気味だったこともありますが、実はバイトをしていまして・・・・・ご近所さんつながりのムットレストランでのホールのお手伝いです。

ムットさんの長男が結婚式を挙げるにあたり、家族全員インドに帰っている間ホールを手伝ってくれる日本人を探している・・・・・と小二田さんが相談を受けて打ち出したのが”ムットレストラン お留守番フェス”!

他にも同じように相談を受けたインド大好き熟女お姉様二方と相談の上、お留守番隊を作って交代でお手伝いすることに。

ホール経験は持っているのでちょっと懐かしく、楽しんでできたのですが店内の暑さが・・・・・キツイ!

ナンを焼く釜がものすごく熱くてエアコンが追いつかず、釜の周りは常に40度近く!!! ホールの立ち位置がその釜に近いのですが、私はお客様用に回っている扇風機の風が時折やってくるだけましで・・・・・コックさんって過酷ですね。改めて尊敬しました。

また、ランチタイムに入ることが多く、あと普段日中外を出歩くことがあまりないのと連日の猛暑の日差しの中で、久々にこんがり(健康的とは言えませんが)しています!

おかげでこの夏は、買って15年位経つサングラスが一番の活躍を・・・・・とはいえ、こまめにサングラスをしていましたがそれでも日差しが強すぎて目を傷め、頭痛や倦怠感に苛まれることがあり・・・・・紫外線の驚異を実際に体感。

明日から8月。早く夏が来たぶん、早く晩夏の気配がやってくることを願います!そして溜めてしまったブログ記事を少しづつ纏めて揚げていきたいと思います(反省)

そういえば、子供の頃の夏休みの宿題は絵日記と作文だけはギリギリにならないと出来なかったなと思い出しました・・・・・

f:id:kotoganpy:20180616163036j:plain

お留守番隊トップバッターは”メビウス”のお二人。

インド旅行経験をお持ちの笹山さんはものすごくお店の雰囲気に馴染んでいましたし、実家が長年海の家を経営されているエリさんはエプロンがお似合いで、安定感溢れる接客!さすがでした。

f:id:kotoganpy:20180731205848j:plain

ご近所仲間のマヤさんはディナーのお手伝いに名乗り出てくださいました。

最終日は相方の小西さんがご親族をお誘いの上ご来店。この日はお客さんが少なかったためマヤさんも急遽お客様へ変更したのだとか。

他にもランチのお手伝いをしてくださった磯村ご婦人は、息子さんやそのお友達を連れて来てくださったりと、新たな繋がりが出来てコックさん二人も喜んでくれていました。