2019.12.14 よねやまたかこCD発売記念LIVE@大久保studio M

 今年の弾き納めはシンガーソングライター よねやまたかこさんのレコ初Liveでした。

4年に1度CD制作をする!と目標を定め、常に現在を歌にし続ける大先輩です。今年はCD制作以外にも、静岡や埼玉、千葉の鴨川に東京といろんな場所で演奏させていただきました。

今回のCDは、音楽を通じて知り合った仲間たちと一緒に作品を作りたい!ということで9名の方が参加。その仲間たちと一緒にレコ発したいねぇ......と悩んで解決したのがstudioでのLIVE!studio内にイスを並べて、飲食も持ち込んでホームパーティーのようなとても心温まるLIVEとなりました。

f:id:kotoganpy:20191231172701j:plain

今回発売になった”プロローグ”

 ”雲行き”と”月の夜に”の2曲に小二田さんのアレンジで箏が参加しています。全く異なる2曲なのですが、どちらも絶妙に箏用にアレンジされていて、わたしはもちろんよねやまさんも小二田さんもお気に入りで今回収録することに。

制作はもちろんstudio M。自画像のイラストがステキな作品です。

ちなみにもう片方にお持ちのCDは、これも今年発売になった小二田さんのバンドメンバー 加藤実さんのピアノソロアルバム”Blue Moment

f:id:kotoganpy:20191231171259j:plain

CDには甕さんのアイリッシュハープも参加しているのですが、長野から持って来られない......ということで日本のハープが代わりに。結局アンコールの”戦争しない国”も含め5曲も参加させてもらいました♬

ホープシンガーと名乗っていらっしゃるだけに、いつもよねやまさんとのステージは明るく楽しくそして小さな何かに気付かされます。

来年も年明け早々にご一緒出来るのがとても嬉しくてわくわくします!