ドレミの前の音楽体験@夜のハラッパ

今週の土曜24日、お昼は餅つき、夕方は囲炉裏で団欒、夜は・・・・・今月の”夜のハラッパ”として蓬治療所にて「ドレミの前の音楽体験」が!

総武線大久保駅北口改札から徒歩1分程にある蓬治療所の太極拳教室道場で、月に1回集まって様々なイベントが催される”夜のハラッパ”ですが・・・・・今回はstudio M あるじ小二田さんが音楽の本質についてお話をされます。何かしら音を出す体験もあるかも!?

とても興味深いですよ!

↓ 小二田さんのブログやFBでも触れられます。

2月24日土曜日19時半から 「夜のはらっぱ」 <ドレミの前の音楽体験>studiomkashiko.wordpress.com

 

19:30頃から始まります。出入り自由。

飲食持ち込み歓迎。永田シェフによる料理も堪能いただけます!(永田くんの料理を楽しみに来てる方もいるとか!?)是非、遊びにいらしてくださいー!

 

「聴くのは好きだけど・・・・・」「音楽の才能ないんです・・・・・」「「嫌いじゃないけどあまりよく解らない」と仰る方が時々いらっしゃいますが、音楽でなくても何かしら音を聞いて感じることは少なからずあると思います。もちろんその時の内外的な条件によって感じ方が違うので、自ら積極的に分析をしない限り漠然としたもので感覚的なものでしかありません。

でもそのなんとなくの感覚が非常に大事で大切にしなくてはならないものだと思います。その感覚に向き合うことが自分と向き合うことになるはずですから。ひいては相手を知ることにも・・・・・

好きなのに音楽に距離を感じる方はもちろん、音楽の壁にぶつかって悩んでいる方・・・・・必聴ですよー。