お絵描き第5弾!

f:id:kotoganpy:20200501174653j:plain

今回のお絵描キャンペーン中で、もっともリクエストが多かった”名探偵コナン”。

大人顔負けの推理で事件を解決する少年が主人公の漫画・アニメで、ロングセラー作品です。推理ものなので事故現場描写等があるため、学校によっては規制または推奨しないこともあるそうですが、子供たちには大人気!

今回は主人公の”江戸川 コナン”とヒロインの”毛利 蘭”をアップしてみました。その他のキャラはまた後日に・・・・・。

右の”コナン”の方を先に手がけ、その他のキャラ等を間に挟んで10日後位に左を仕上げたのですが、少し上手くなった気がします!やはり何事も経験、練習あるのみですね。

実は今回依頼されたイラスト。今日やっと下書きはすべて終えましたが、色塗りの仕上げをしないといけない物がまだ3点残っているのです・・・・・しかし昨日、5月いっぱいまで休校が決定したと連絡があり、内心ほっとしてしまいました。不謹慎でしょうか。

でも、今週末で約束のものを仕上げれば、残りの時間でオプション作品が作れる可能性がまた出来た訳で・・・・・キリがないですが、上手くキャンペーン期間を終わらせるためにももう一踏ん張りしたいと思います。もちろん箏も!

f:id:kotoganpy:20200425130853j:plain

”蘭”も女の子2人からリクエストがあったのですが、1人はぬりえにして欲しいという事だったのでちょっとラクをして同じ図柄で。