お絵描き第6弾!

5月も半ばとなり、通常なら漸くマスクを手放せる季節になってきた(粘膜が薄いので1年の2/3はマスク着用してます)もののまだ暫くは着用しないといけない雰囲気ですね。そしてお絵描きシリーズもすでに6回目、後半に突入です!

前回に続き人気のあった”名探偵コナン”。低学年は主人公に、高学年は脇役に目を向けている傾向が明らかに・・・・・それぞれ自分の憧れや共通点から感情移入しているようで、主人公以外の人物にもファンがいて意外でした。f:id:kotoganpy:20200428161104j:plain

左の”灰原 哀"は3年生からのリクエスト。彼女は1年生の頃から絵を描くのが好きで、物語りも作る思いやりのある優しい子のため、個人的に今後の成長をとても楽しみにしています。

右は”赤井 秀和と世良 真澄”の兄妹コンビネーション。4年生のリクエストで、彼女自身お兄ちゃん大好きなスポーツウーマンのためこのリクエストにも納得です。

しかし、さすがに素人には難しかったです・・・・・途中で挫けそうになって集中力を欠きながらも頑張りました。

f:id:kotoganpy:20200503155602j:plain

脇役の中でも一際参考画像を探すのが難航し最後に描いた、左の”メアリー世良”。せっかちなのが玉にキズの元気いっぱいな彼女が即座にリクエストしたのは意外な人物でした。

右は一番上手く描けずちょっと歯がゆい”安室 透”。これは今も描き直そうか迷っていますが、前回の”コナン”同様、3週間ほどの間に随分上達が見受けられ驚きます。

当たり前ですが、日頃からコツコツと続ける事と集中力を欠かさずに維持する事の大切さを痛感しました。

昨日、6月始めに予定されていたイベントの楽譜が1曲仕上がってきました。10年ぶりくらいに彼女の作品(アレンジ)を弾くのでとても楽しみです!イベント自体は秋に延期されるとのことですから、これからコツコツと作り込んでいきます。