お絵描き第8弾!

f:id:kotoganpy:20200520170840j:plain

小学生からのリクエストで描いているイラストの中で、個人的に一番の目玉となった”鬼滅の刃

子供たちの間では昨年からずっと人気があったのですが、先日ジャンプに連載されていた原作が完結したということもあり、ニュースのトピックスにも取り上げられるくらい今、話題の作品です。そしてリクエストも4・5年生と高学年のため、心して描きました。

上は主人公の”竈門 炭治郎” 全身を入れたくて、でも全身を入れると頭部が小さくなり描き辛い・・・・・ではと、原本のバランスを崩して無理矢理用紙に収まるようにしてみました。そして、あわよくば色を塗る前にぬりえの原本を作っておけないかなぁ・・・・・と試しましたが、やはりバランスが悪すぎて原本にはならず断念。何事も些細なバランスが大事なのですね。

f:id:kotoganpy:20200520162342j:plain

炭治郎での失敗をふまえ全身を描く事を潔く諦めた”我妻 善逸” こちらは個人的に満足のいく出来となりました。とはいえ、完コピではなく誤魔化し描いたところも・・・・・でも、羽織のグラデーションとかはこれまでのリクエストにはなかったので、楽しく描けました。

ブログでもお絵描きシリーズが続いてますが、遂にボスより「いつまでお絵描きしないといけないのか」と問われてしまいました・・・・・!!!

音楽に関する事を挙げると、リンクに貼ってあるstudio MのYouTubeチャンネルにあげてある”茶摘み”は2コーラスバージョンにしよう!と計画中。その他にもチャンネルにアップする用の曲を録り直しする予定があります。昨日は、7月のイベントの打ち合わせを行いました。本分は忘れてませんよーーー!