新生児&1歳児のお誕生日会へ

www.facebook.com

先日ベビーシャワーにおよばれした、南インド料理のムットレストラン 店長ムットさんの次女 レジーナが無事男の子を7月末に出産しました!

そして今度は、3女のキャサリンの長男が1歳の誕生日を迎えるということで再びムットレストランにお祝いに向かうと、新生児を連れてレジーナもお店で出迎えてくれました!

皆が代わる代わる赤ちゃんをだっこさせてもらったのですが、肝心の主役は大人たちの騒ぎに動揺してか緊張気味だったのでだっこは控えました・・・・・主役泣かせちゃ台無しなので(笑)

ムット家はクリスチャンなので誕生日ケーキを囲み祈りを捧げ歌を歌って(インドと英語の2種類)ファーストバイトを皆で行い、長男のラジャが作ったディナーを皆でいただいたまではいつも通り。今回はなんと最後に手持ち花火! 印・西・日の文化入り交じった楽しい幸せなお誕生日会でした。

また、今回はベビーシャワー時にもお会いした野村さんのほかに、ムットレストラン10周年記念イベント時にご一緒した方々にも何年ぶりにお会いすることができました。

新型ウイルスの影響で人に会うことを避けるのが当然とする方、または奨励する方が多い中で、幸せに暮らすことの本質をためらわず営んでいるムットファミリーに憧憬すら抱きました。