2020.8.22 音を繋いで乗り越えよ!コロナ駅伝2020@大久保studio M

f:id:kotoganpy:20200823155920j:plain

7月末から始まったstudio M救済イベント ”音を繋いで乗り越えよ!コロナ駅伝2020”

昨夜は第5区・6区走者続けてのLIVE配信が行われました。第5区は”メビウス”、第6区は”よねやまたかこ”さん。studio Mを古くからご利用し支援してくださっている、ミュージシャンとしても一個人としてもとても素晴らしい大好きな先輩たちです。

FBに動画がアップされていますので是非お聴きください!

第6区走者の”よねやまたかこ”さんには時々お声掛けいただき、箏も参加させてもらうことがあるのですが、昨日も急遽2曲弾かせていただきました。しかも大事な曲を!

www.facebook.com

よねやまさんのお母様が8月の始めに”隣の部屋”に逝かれた時、お見送りをすることが出来ず歯痒い思いをしましたが、昨夜のLIVE配信メニューにお見送りの曲が組まれていて小二田さんと一緒に3人で演奏させてもらう事が出来たのです。もちろん一晩でアレンジしてくださった小二田さんのお陰もあって!

私の父が倒れた時とほぼ同じくして倒れられ、病院と施設を行ったり来たり・・・・・昨年・一昨年と埼玉の養護施設へ慰問演奏に伺った際にお目にかかり、お話こそ出来ませんでしたがよねやまさんの面影のあるそのお姿を拝見すると尚更他人事とは思えず、3人でよねやまさんの曲を演奏してお見送りが出来て本当に有り難かったです。”隣の部屋”に洩れ聞こえていると良いなぁと願いつつ演奏しました。

今回の新型コロナウイルス渦でそれぞれに思うところはあるにせよ、人は誰かと密接に繋がってこそ人生が豊かになるのだということ、音楽はやはり生が一番!ということを実感できる一日でした。