お絵描き第9弾!

昨年の緊急事態宣言第1回目で、学童の仕事もなくなり時間が出来るからと引き受けた子供たちからのリクエストお絵描きを久しぶりにアップします。

先ず、 ”約束のネバーランド”という漫画・アニメの主人公たち。大ヒットを遂げた"鬼滅の刃"とほぼ同時期でしたが、こちらはもう既に過去のものになりつつありますね。

当時2年生の女の子からのリクエスト。そういえば彼女は1年生の頃から"鬼滅の刃"グッズを集めていました・・・・・そして今は"呪術廻戦"!もう全くついていけていませんが、彼女に聞けば最新の漫画・アニメ情報を得られます(笑)

f:id:kotoganpy:20200628193154j:plain

 そして次に、今年の秋にまた新シリーズが始まるという"鬼滅の刃"。

あまりの人気ぶりに、一人一人の要望に応えられないと判断してぬりえに。人物の集合体はバランスとるのが難しくて、もうこれ以上は作るの大変だなぁと思っていた矢先に既成のぬりえが流通してきて、めでたくお役御免になりました。(笑)

f:id:kotoganpy:20200628192436j:plain

とにかく"鬼滅の刃"人気は本当にスゴかったです・・・・・今でも目にしない日はないくらい!

作るのは大変でしたが、子供たちが未だにこのぬりえをしてくれている姿を見るととても嬉しいです!

ある漫画の全く同感した言葉 "達成感に面倒臭さはつきもの" …まさに実感・体験しました!