お絵描き第10弾!

日本にもすっかり定着したハロウィン!とはいえ、本来の風習の意味や意義はそっちのけで商業的・娯楽的なイベントとして楽しんでいるようですね。

バイト先でも然り。子供たちに期間限定のぬりえを提供するにあたり、ボスから”子供たちに、大人の実力を見せつける本気のぬりえをお願いします!”との依頼が・・・・・久しぶりに公で遊ばせていただきました(笑)

f:id:kotoganpy:20211017191420j:plain

今回、輪郭は既成のものがあったので色鉛筆による着色のみ。それでも数日に分けて作業を行いました。元来せっかちな性格のせいか、ある程度詰めて作業すると無意識のうちに集中力が薄れてきてしまい粗雑になり修正が効かなくなってしまうのです。適度な休憩は精度や効率を上げるためにも必須です。

そして、studio Mのボスからは”実はがんちゃん、楽器も弾けるんですよ”と冗談混じりの皮肉!?を言われた末に(笑)完成したぬりえを掲示すると直ぐさま反応が!

子供たちは好奇心があって、素直で挑戦的でとても気持ちが良いです。中には嫉妬を露わにする児童もいましたが、それでも負けじと新たに塗り出す姿はいじらしいし、頼もしい!まだまだ、自分自身で諦めることを覚えてしまわないでほしいです。

さて、子供たちばかりに期待してはいけません。先ずは自分のこと・・・・・お蔵入りさせてしまう前に9月の活動記を記していきまーす。