表参道 港ーマスに伺いました

南インド料理 ムットレストランで偶然居合わせた野映さんのご紹介で、表参道駅から徒歩1・2分 のところにある喫茶サロンに伺いました。

ムットさんが入院中に末娘:キャッテリンが誕生日を迎え、そのお祝いにレストランに駆けつけた者同士。その日はムット家のピンチに何かできることはないかと駅まで向かう道すがら話して帰りました。

その彼女が知人のお店と経営者の方を紹介してくださるということで向かうと、経営者の方は訪問看護師の方で、他に看護・整体師の方と出版社の方がいらしていてパネルトークが。

とくに、看護師で認知症になった方の本が来月出版になるそうで(ドラマ化にもされて今月29日NHKで放映されるようです)、ちょうど週末に大久保ご近所のリサーチパーククリニックでも認知症カフェが開かれる前でしたので、自分的にはタイムリーな話題でした。

この日はお茶と軽食とピアノの生演奏付き!竹下夢二の自筆イラストが飾られているステキなサロン。パネルトーク以外にも、コンサートや上映会、お稽古事(紹介していただいた野映さんはイラスト講師をされています)など色々な用途で活用されているそうです!

 

Stargrace 港―マス