2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

町田大根

ご近所さんの蓬治療所 大沢先生から今年も町田で採れた大根をいただきました。 「私の田舎では大根のを必ず浅漬けにして食べていて、家族みんな大好きでした!」と昨年の蓬ランチで先生に話したことを覚えてくださっていたのでしょうか、見事な葉付き大根4本…

2017.11.15 愁いの音 秋の音@日本福音ルーテル東京教会

先週の水曜日15日に遅くなってしましましたが「かしこ」シリーズ秋バージョン「愁いの音 秋の音」無事終了いたしました。 ご来場いただいた皆様はじめ、ご協力いただいた多くの方々に心より御礼申し上げます。 今回後半に八丈太鼓 加茂川会の長山さんをお迎…

大久保 カルチャースクール

ご近所さんの今田新聞店さんが明日、明後日とカルチャースクールを開講します! 場所はJR総武線大久保駅南口改札出て右斜め通りを進んだ先、セブンイレブンの向かいの日本電子専門学校の地下メディアホール。 入場は無料で、好きな講義を好きなだけ受講でき…

八丈太鼓の打ち合わせ

「愁いの音 秋の音」のコンサートが間近に迫ってまいりました。 今回のゲストは”八丈太鼓” 打ち手のお一人長山さんは八丈島にお住まいで、今回のコンサートのためにはるばるいらっしゃってくださいます。 先日、15日の打ち合わせのためにもうお一方の柵木さ…

11月になりました

今日から11月です。 ちょうど水曜日だったこともあり、15日のコンサートのフライヤを抱えてルーテル教会へ。 第1週目なので、今日は2階の礼拝堂にてパイプオルガンとオーボエの演奏によるヌーンサービスがありました。 また、ハロウィンは元々ケルト民族の…