2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017.1.28 百人町もちつき大会@新宿百人堂&レイクハウス

明日なのですが・・・・・JR山手線新大久保駅から徒歩1・2分のところにある新宿百人堂(1F)とレイクハウスミュージックスクール(2F)のビル前でもちつきをします。偶然にも明日は春節!お正月気分を再度楽しみに是非いらしてください。 ご近所イベントで毎年行ってい…

2017.1.25 鼎人LIVE@ソケースロック

昨年5月にも出演させていただきました、尊敬するバンド”鼎人”のLIVEに再度出演させていただきます。「かしこ」のCDから何曲か・・・・・バンドの皆さんも絡んでいただけるのではないかと・・・・・楽しみです♫ とてもオススメのバンドですので音楽好きの方は是非!

お誕生日会

今日はお世話になっている方のお誕生日×2。ガトーショコラを作ってみました。 昨年12月に誕生日のホームパーティに呼ばれた際、チャレンジしてみたところ好評だったので再度挑戦! 手作りを’重い’という方もいらっしゃるみたいですが、20代の頃に手作りでサ…

2017.1.20 お見舞いに

今日はお世話になっているエンジニアの鳴海さんを見舞いに病院へ伺いました。 脳梗塞を患い、立ち上がれなくなってしまい救急搬送されて入院。現在はリハビリ中で、ゆっくりながらも一人で歩けるまでに回復されている姿を見て一安心。 父がくも膜下出血で入…

2017.1.12 Live for BARNEY vol.11@カフェ・バルネ

代々木八幡駅から徒歩1分!という、箏を抱えて移動するにはとても有難いステキなお店。店内には百枚は軽く超えるとおもわれるLPがびっしり。料理にもこだわりを感じました!(ブルーチーズのオムレツと子羊とパクチーのカレーを賞味) 新春ということでお呼ば…

2017.1.11 牧師カフェ@ルーテル東京教会

2017年初の牧師カフェ。これまでにも箏soloや小二田さんとのギターduo、米山さんのゲスト一員として・・・・・etc、様々な形で演奏させていただきましたが、今回はついに「春の海」を演奏することができました♫ ”箏弾きだ”というと「春の海弾いて」とよくリクエス…

2017.1.12 カフェ・バルネ

studio Mのお客様にお誘いをいただき、1/12(木)19:30~ -Live For BARNEY Vol.11- に出演させていただくことになりました。 代々木八幡or代々木公園駅から徒歩1分!ワインカフェというオシャレな場所での演奏は初めてなので今からドキドキです。フランス家…

大工さんと唐辛子

今日は、大工さんに来ていただき電気工事をしていただきました。デザイナーのじんさんが手作りしてくださったランプシェードを取り付けるとグッと雰囲気が出てまるで違う空間。最初はちょっと暗いかなぁとも思いましたが時間が経つと慣れてきて、かえって前…

2017.1.11 牧師カフェ@ルーテル東京教会

2017年最初のコンサートは、ご近所つながりでお世話になっている日本福音ルーテル東京教会です♫ 2017年最初の牧師カフェ・・・・・光栄です! こちらの教会では毎週水曜日に「牧師カフェ」という名で、福祉作業所のパンとドリンクが販売されていて、第1・3水曜は…

2017 元旦

2017年 明けましておめでとうございます 昨年はCD制作とstudio M改装という大きな節目の年でした。小二田さんをはじめ多大な助力を得て演奏会も開くことができました。己の非力さを痛感するとともに皆様の温かい援助にただただ感謝しております。 studioの改…