2017.1.20 お見舞いに

今日はお世話になっているエンジニアの鳴海さんを見舞いに病院へ伺いました。

脳梗塞を患い、立ち上がれなくなってしまい救急搬送されて入院。現在はリハビリ中で、ゆっくりながらも一人で歩けるまでに回復されている姿を見て一安心。

父がくも膜下出血で入院した当初、家族中で大騒ぎになったことを思い出し、微力だにならなくても多少気晴らしにあわよくば前向きになってもらえれば良いなと。

実際に父が倒れ付き添っている間に見舞いにいらしてくださった方々のお陰で、ドメスティックにナーバスな言動に陥いりそうになるのを制御できた気がします。また、(本人は全く覚えていませんが)高次脳機能障害になっても再出発を祝っていただき、生きる自信になったのではないかと・・・・・傍にいる私自身励まされました。

日々どこかで誰かが倒れ、誰かが湧き上がる中でどのように自分を機能させるのか。いつも悩みますが、今日は鳴海さんの笑顔が見れたので良し!としたのです。