2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日OPEN

タイ出身のマリさんは日本に来て30年以上。 しばらく大久保を離れていたマリさんですが・・・・・やっぱり大久保大好き!楽しい!と新宿百人町にあるアパートの1階を改装したお店に戻ってこられました。 以前もタイの食材やお弁当を販売する傍ら、食堂も経営され…

イベント中止のお知らせ

www.kamotabi.jp 明後日20日から行われる予定だった”棚田の夜祭”が天候のため中止となりました。 屋外イベントかつ傾斜のある棚田での開催ということもあり安全をとっての中止・・・・・残念ですが来年は天候に恵まれることを祈ります! このところの長雨で天気は…

2017.7.15 昊の音 夏の音@日本福音ルーテル東京教会

今年は四季に准え、大久保にあるルーテル教会にてコンサートを行っています。 7月は「昊の音 夏の音」と題し、ゲストにナレーション東さんをお招きして小二田さんのオリジナル曲を演奏しました。 前半は夏の組曲さながらに、梅雨から盛夏まで日本の夏の風景…

2017.11.15 愁いの音 秋の音@日本福音ルーテル東京教会

来月15日に日本福音ルーテル東京教会にてコンサートを行います。 四季に准えて開催する予定が、秋は暦の上では秋から外れてしまいました・・・・・が、今回は、八丈島に長くお住まいで故奥山熊雄氏に師事されて八丈太鼓を継承されている長山育生さんと、八丈太鼓…

明日は蓬ランチ♪

10月になりすっかり秋めいてまいりました。 夏の記録が色々溜まっているのですが・・・・・夏休みの宿題を溜めに溜めた様な気分で、もはやどれから手をつければよいのやら・・・・・とにかく明日は10月第1月曜日。ご近所さんの蓬治療所にて恒例の蓬ランチが開かれます…