2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.10.28 棚田の夜祭り2018@鴨川市大山千枚田

www.kamotabi.jp 昨年、台風で中止となってしまった棚田の夜祭り。今年は明日から3日間無事開催されそうです。 私は、3日目の大トリに「かしこ」チームとして参加させていただきます。(プログラム上は鼎人Ⅱになっていますが.....)今回は箏に加えG:小二田さ…

2018.10.23 樋口一葉一人芝居@三越劇場

樋口一葉と同郷の女優、奥山眞佐子さんの一人芝居に生演奏で出演させていただきます。6月の神奈川公演でご一緒だった常磐津 菊与志郎さんと更に、常磐津 和英太夫さんもご参加。場所も三越劇場と豪華な舞台となりそうです。 内容も手が加えられ、演奏も多少…

前期発表会

土曜日は源氏前小学校にて、箏とウクレレ教室の合同前期発表会がありました。 小学校での箏教室は、NHK邦楽技能者育成会での同期からお手伝いを頼まれて今年から二人、若しくは交代で指導しています。 短い時間で丁寧に指導が行き渡らないのが残念ですが、そ…

2018.10.10 牧師カフェ@日本福音ルーテル東京教会

明後日、水曜日に大久保のルーテル教会で毎週行われる"牧師カフェ"で演奏させていただきます。 前回6月にも出演させていただきましたが、その時は理由あって箏一面で…しかし今回もなんと同じ理由で…私一人で演奏します。 曲目はまだ悩んでいますが、牧師カフ…