2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/24 お餅つき&ドレミの前の音楽教室

先日24日に行われた大久保イベントは大盛況!日差しは暑いくらいで凪いでいて和やかなお天気の中行われました。 お昼は”お餅つき” 今回はご近所繋がりの3ヵ国のお店に協力をお願いして、日本とは一味違うお餅のいただき方も・・・・・タイからは”ルン・ルアン”の…

新しいご近所さん

昨日、studio Mの1階に新しいお店がオープンしました。 台湾スイーツのお店だそうで名前に見慣れない漢字が・・・・・”有點甜” ほんのり甘いという意味だそうです。若いご夫婦で経営されていて全て手作り! 老若男女に好かれるお店になってもらいたいです。 小豆…

ドレミの前の音楽体験@夜のハラッパ

今週の土曜24日、お昼は餅つき、夕方は囲炉裏で団欒、夜は・・・・・今月の”夜のハラッパ”として蓬治療所にて「ドレミの前の音楽体験」が! 総武線大久保駅北口改札から徒歩1分程にある蓬治療所の太極拳教室道場で、月に1回集まって様々なイベントが催される”夜…

お餅つき@新宿リサーチパーククリニック

昨日春節を迎え、いよいよ春到来を感じる今日この頃。 総武線大久保駅ホーム沿いの通り、ちょうどホーム中央くらいの位置にある新宿リサーチパーククリニックの駐車場でお餅つきを行います! 毎年大久保のご近所仲間で行っていますが、今年はご近所のお店に…

石川より

先日、知人の代理で会社案内のお手伝いをしてきました。 石川県かほく市にある”株式会社シオモト製紐”という会社で、主にゴム紐を製造加工。 今回のお手伝いで今まで知らなかったゴム紐の世界を少し勉強させていただくことに。私の地元福井のお隣、同じ北陸…

2018.1.31 祈りの音 冬の音@日本福音ルーテル東京教会

先月末「祈りの音 冬の音」にご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。 今年度、四季に准えて開催してきた「かしこ」シリーズの最後に相応しい豪華なステージとなりました。出演してくださった皆様、舞台裏で支えてくださった皆様・・・・・本当に多…