2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の夜のハラッパ

今月の”夜のハラッパ”は大久保界隈をぶらり散歩・散策です。 TVの無い生活をもう何十年もしているので確かなことは言えませんが、この界隈を同じように散策する番組があるそうで、(それを真似ているわけではないでしょうが)総武線大久保駅周辺だけでも各国…

中野区へ

先週引越しをしました。 東京での暮らしももう20年位経つのですが、NHK邦楽技能者育成会に通うために東京に出て来て以来ずっと武蔵小山周辺を転々としていました・・・・・が!遂にstudio M周辺へ。 バッタバタで大変でした・・・・・もう引越しは懲り懲りだと今回もま…

2018.4.16. 遠山さんの絵画展にて

来週の月曜日16日から21日まで、銀座のギャラリー”REVERS"にて怪画の個展が開かれます。 絵を描かれた遠山さんは大のレゲエ好き!”レゲリーマン”としてバンド練習や録音でstudio Mを使用してくださっているお客様。 個展のお知らせをいただいたのは2回目です…

春のお散歩

先日お花見を兼ねて、神田明神ー湯島聖堂ーニコライ堂と散歩してきました。 今年は開花が早く連日お天気に恵まれたこともあり、桜は遅咲きのものがわずかばかり・・・・・この日も25℃近い初夏の陽気で、桜というよりは新緑がキレイで癒されました。 日頃お世話に…

2018.4.15 ナマステバンド30thANNIVERSARY

ネパールの国民的ミュージシャン Ishwor Gurungさん。 studio M 小二田さんを通してお知り合いになれたのですが、その彼が率いるバンド ”ナマステバンド”の30周年イベントに4/15(日)は箏&ギターでゲスト出演します! イ・ソウルさん(NHKのドキュメンタリー…