2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵描き第8弾!

小学生からのリクエストで描いているイラストの中で、個人的に一番の目玉となった”鬼滅の刃” 子供たちの間では昨年からずっと人気があったのですが、先日ジャンプに連載されていた原作が完結したということもあり、ニュースのトピックスにも取り上げられるく…

お絵描き第7弾!

今日は5月半ばというのに、肌寒い花冷えのような雨です。 小学生のリクエストにお応えしているお絵描きキャンペーン、後半になりかなり手強かったものに・・・・・その先駆け”アイカツフレンズ!”。 実はこれ、昨年の夏にも2年生女子達から”ぬりえが欲しい!”とい…

お絵描き第6弾!

5月も半ばとなり、通常なら漸くマスクを手放せる季節になってきた(粘膜が薄いので1年の2/3はマスク着用してます)もののまだ暫くは着用しないといけない雰囲気ですね。そしてお絵描きシリーズもすでに6回目、後半に突入です! 前回に続き人気のあった”名探偵…

お絵描き第5弾!

今回のお絵描キャンペーン中で、もっともリクエストが多かった”名探偵コナン”。 大人顔負けの推理で事件を解決する少年が主人公の漫画・アニメで、ロングセラー作品です。推理ものなので事故現場描写等があるため、学校によっては規制または推奨しないことも…

夏の訪れ

www.youtube.com 5月となり、急に夏の気配に・・・・・今年は閏年なので1日が八十八夜。 ご近所の蓬治療所 大沢先生が”本日は八十八夜なのでお茶摘みを・・・・・”と仰っていらしたのをきっかけに ”茶摘みの曲をアップしよう!”と小二田さんが箏Solo用に楽譜を書き下…

お絵描き第4弾!

今回のお絵描きは”ポケットモンスター”。 ポケモン世代ではないのですが、さすがに名前は存じておりました。しかし、キャラクターは99.9%わかりません・・・・・キャラ多すぎますし。でも、20年以上経った今も小学生に人気です。 最初にアップした上は”サンダー…