2019-01-01から1年間の記事一覧

2019.12.14 よねやまたかこCD発売記念LIVE@大久保studio M

今年の弾き納めはシンガーソングライター よねやまたかこさんのレコ初Liveでした。 4年に1度CD制作をする!と目標を定め、常に現在を歌にし続ける大先輩です。今年はCD制作以外にも、静岡や埼玉、千葉の鴨川に東京といろんな場所で演奏させていただきました…

2019.11.10 アイリッシュ風味まつり@大久保 ひかりのうま

シンガーソングライターのよねやまたかこさんが 主催のアイリッシュ風味まつりが今度の10日(日)studio Mのご近所にある”ひかりのうま”で開催されます。 なぜ風味か.....皆さんオリジナル作品がアイリッシュ風な方々の集いだからだそう。 風味ということで…

2019.10.26 ”美人画の時代”展覧会 プロムナード・コンサート@町田市立国際版画美術館

hanga-museum.jp 明日午後、町田市立国際美術館にて「かしこ」箏・篠笛・ギターで演奏します。 13時と14時半からの2回。浮世絵の美人画の展覧会が10月から11/24まで開催されていて、その開催期間中の企画イベントにて弾かせて頂けることになりました。せっか…

2019.9.14 奥山 眞佐子 一人芝居 "樋口一葉 別れ霜” @三越劇場

昨年、参加させていただいた女優 奥山眞佐子さんの舞台に今年も箏を弾かせていただきます。今回は三越劇場での公演 10周年という節目だそうで、奥山さんはもちろん私も気合いを入れて日々稽古に励んでいます。 一人芝居とはいえ、沢山の方が関わり作り上げた…

2019.7.30 浅間神社 宵宮祭

長い梅雨も明け、ようやく夏らしくなってきました! 明日は、小二田さんのご実家 鴨川の浅間神社で行われる宵宮祭にて奉納演奏をさせていただきます。笛の松尾さんとギター、小二田さんとの3人で新曲含め4・5曲演奏予定です。 私の子供の頃も急激な過疎化が…

2019.6.8 樋口 一葉in 銀座 ”箏曲の演奏と朗読”@新橋演舞場別館 ・心音

昨年に引き続き、女優 奥山眞佐子さんの舞台で箏を演奏させていただくことになりました。今年は9月の三越劇場のほかに新橋演舞場別館・心音でも公演することに。 新橋演舞場別館・心音”は前半は箏の演奏を、後半は「別れ霜」の朗読というプログラムになって…

2019.5.18 & 19 初夏の分福コンサート&春のお約束@静岡

明日、明後日と静岡に出掛けて演奏してきます。 事の始まりはstudio Mのお客様で、シンガーソングライターの会津里花さんが企画されているLIVE ”春のお約束”にゲストとしてお呼ばれした次第。 里花さんは同じくシンガーソングライターのよねやまたかこさんと…

2019.3.8 Outside is Inside@ひかりのうま

先日4周年記念大感謝祭が行われたばかりの”ひかりのうま”にて、小二田さんと江村さんの弾き語りLIVEがありゲストで箏を弾かせていただきます。 江村さんはスタジオのお客様で、シンガーソングライター。帰国子女だそうで、その曲の世界観が小二田さんに通ず…

2019.3.2 ひかりのうま4周年記念大感謝祭

studio Mから徒歩1分ほどにあるご近所ライブハウス ”ひかりのうま”にて3/1(金)から3日間、4周年記念イベントが行われます。50組ほどの出演者が代わる代わる演奏しますが、その一員としてギター&箏ユニットで参加させていただけることになりました。1オーダ…

2019.1.9 牧師カフェ@日本福音ルーテル東京教会

新年明けましておめでとうございます 2019年のお弾き初めは明日! いつもお世話になっている日本福音ルーテル教会の牧師カフェです。昨年は残念ながらトップバッターを飾ることが出来ませんでしたが、返り咲きの年明け最初の牧師カフェ!気合いを入れつつ長…