2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Joanとその家族宛の音楽 Ⅲ

www.facebook.com Joanとその家族に宛てた音楽の最後は”Long Ago Summer"と”Springtime Waltz"。 箏はずっと”夏の日”と呼んでましたが・・・・・”Long Ago Summer"に参加しています。子供の頃の夏休みを思い返すような気分になる曲です。Joanの子供の頃の写真が、…

2013.3.11 東日本大震災3回忌 その2@気仙沼

www.facebook.com 東日本大震災3回忌法要にて奉納演奏するために作られた曲の内、気仙沼大島の詩人 水上不二の詩に小二田さんが曲をつけた2曲、その2曲目をご紹介。 ”海の神さま” ごせんぞさまは 岩のうえ 海の神さま まつられた。 海が どこまで 見える…

2013.3.11 東日本大震災3回忌 その1@気仙沼

www.facebook.com 新型コロナウイルスの影響でイベントやLIVEが中止もしくは延期になる中、studio Mでもキャンセルが相次いでいます。とはいえ、出来る事を!と小二田さんが既存の曲をFBやYoutubeにアップしています。 先日9年目を迎えた東日本大震災の3回忌…

Joanとその家族宛の音楽Ⅱ

www.facebook.com www.facebook.com 第2便は”I want to go to Scotland"と"Gentleman smile"の2曲です。 6曲全て小二田さんのオリジナルなのですが、造詣のない私としては"I want to go to scotland"はスコットランド音楽と言い切って良いのではないかと本気…

Joanとその家族宛の音楽

www.facebook.com www.facebook.com 小二田さんの古い知人・仲間であるJoanに出会ったのは、小二田さんのバンド”鼎人”。 紅一点、素朴な優しい音色のフルートが印象的でした。 そのJoanのお母さんが病床についていると聞いて、小二田さんが作られた作品の数…