2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.6.13 牧師カフェ@日本福音ルーテル東京教会

いつもお世話になっているルーテル教会で、何気に今年初の”牧師カフェ”に出演しました。 今年も年初めにお弾き初めの依頼いただいたのですがちょうど先約があり機会を逃し、そうこうしているうちに今年も半年経ってしまいました・・・・・早いものです。 今回は小…

2018.6.29 樋口一葉 二十歳のとき@神奈川県立青少年センター

今週末の金曜日にお芝居の舞台で箏を弾かせていただきます。 樋口一葉と同郷の女優、奥山眞佐子さんが長年に渡り取り組んでいらっしゃる舞台で、樋口一葉の作品を原文そのままではなく、内容世界観は変えずに聞いて見てわかり易いように工夫された一人芝居で…

池田町の曲

叔父が募る同窓会!?的な集まりの場で、この度演奏の機会を用意してくれるとのこと・・・・・有り難いことに小二田さんと松尾さんのお二方もお誘いして、今週末福井へ演奏に出掛けることになりました。 今日はそのリハーサル。 せっかく福井へ行くのだから・・・・・と…

2018.6.13 牧師カフェ@日本福音ルーテル東京教会

本日より梅雨入り。最も楽器の扱い難い季節到来です。 悩ましい時期ではありますが、来週水曜日ルーテル教会で”牧師カフェ”に出演! お天気も気になるところですが・・・・・なんと、小二田さんがまさかの骨折・・・・・直近の”牧師カフェ”はギターとのデュオとかでし…

2018.4.15 ナマステバンド30thAnniversary

小二田さんのミュージシャン仲間のお一人で、ネパールでは国民的な歌手 Ishwor Grurug(イソウル)さん率いる"ナマステバンド”が結成30周年を迎えられ、その記念LIVEの前座として小二田さんと箏&ギターで出演させていただきました。 オープニングレセプション…