2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四川フェス!!! 

www.facebook.com 来月の初めに新宿中央公園にて四川フェスが開催されます。 日本人で四川料理といえば必ず名前が挙がる!というくらい著名な中川さんという方が主催なんだそうです。(TVとかで知るとはなしに拝見しているかもしれません) すごくコアでレアな…

3月の夜のハラッパ

明日は 月に一度の”夜のハラッパ”です。 先だって1月のコンサート”祈りの音 冬の音”の曲を録音するため、古屋さんにstudioへ来ていただいていたところへご近所さん蓬治療所の面々が登場。”夜のハラッパ”のお話をしたところ快諾いただき、3月の”夜のハラッパ”…

3/10 ルン・ルアンに来てみて!2回目

先週土曜日に行われた第2回 ”ルン・ルアンに来てみて!” 集まってくださった皆様ありがとうございました。 前回と同じ顔ぶれもあれば今回初めて参加してくださった方もいて、大いに盛り上がりました♫ 新しい出会いがあるのはとても嬉しいです。 今回も完全…

気分に浸る

先日録音をしました。 シンガーソングライターの”よねやまたかこ”さんが今年CD作成をするそうで・・・・・集録曲の一曲に箏も参加させていただけることに! 数年前、米山さん企画のLIVEで・・・・・”小さな声”か”ていねいの夕べ”、”旅人をもてなす宴”だったか・・・・・小二…

明日、蓬ランチです!

総武線大久保北口改札から徒歩1分程にある蓬治療所。 ”一人での食事は味気ないですね・・・・・”というお年寄りの一言から始まったという、持寄りランチ(お惣菜やデザートまたは米3合など、準備できない方は¥300) 毎月第1月曜日、12:00~14:00に行っています…

2018.3.10 ルン・ルアンに来てみて!

www.facebook.com ご近所つながり、タイの食材&料理屋さん”ルン・ルアン”にて行われるオープンマイク!?的なイベント(17:00~21:00)です。 お店のマリコさんは日本歴30年以上。難しいからと言って諦めるより工夫して頑張る方が良い!というモットーで奮闘す…