気分に浸る

先日録音をしました。

シンガーソングライターの”よねやまたかこ”さんが今年CD作成をするそうで・・・・・集録曲の一曲に箏も参加させていただけることに!

 

数年前、米山さん企画のLIVEで・・・・・”小さな声”か”ていねいの夕べ”、”旅人をもてなす宴”だったか・・・・・小二田さんがアレンジしてくださり何度か演奏させていただいた”月の夜に”という曲。

イラク戦争の時に作られたそうで、ここ近年日本も遠くの絵空事ではいられない不穏な情勢の中、箏にも合いそうだしまた歌ってみようかなと思って・・・・・と仰っていただいた曲で、歌詞に”さくら”が出てくるのです。

曲を作った時の気分や季節にできるだけ合わせて録音したい!という米山さんの意向で3/6に録音決定。

人が音楽でメッセージを届けようとする際に最も必要な曲の気分を大事にするあたり・・・・・流石だなぁと。

 

そして今週末10日(土)17:00~行うルン・ルアンでのイベントで、この”月の夜に”も演奏することに決定!

ステキな先輩方に恵まれた環境に改めて感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かLIVEで演奏させてもらったことのある曲で、・・・・・イラク戦争があった時に作ったそうです・・・・・