2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.12.17 ていねいの夕べ

毎年6月と12月に行われる「ていねいの夕べ」。7年目17回目にGEST出演させていただきました。 ちょうど12/17で、最も長く応援しに来てくださっている(ほぼ皆勤賞)”嶺ちゃん”こと嶺脇さんのお誕生日!米山さんと小二田さんはそれぞれ20~30年ぶりとなるお客様…

2016.12.29 蕎麦打ち@アイロリ

studio Mご近所さんのアイロリにて蕎麦打ちが体験できます!そして打ちたての蕎麦を皆で食べる、という年の瀬らしいイベントで演奏させていただけることに。 アイロリは総武線大久保駅南口改札でて真ん前にあるコンビニの2階にあるデザイン事務所です。事務…

床清掃終了!

先日行ったstudioの壁塗り終了後発覚した床の汚れ、予定を変更し5日間かかりようやくキレイになりました。手の豆や全身筋肉痛が悲しいですが、お客さんに「このまま床材貼らなくても良いんじゃないの」とまで言っていただけて、だいぶ報われた気になっていま…

studio M ペンキ塗り始まりました!

14日(水)からstudio Mのペンキ塗りを始めました。初日は天井を、二日目は壁を、今日は柱を塗り、床のカーペットを剥がした後の掃除をしました。本当は今日、床の張替えが終われば良かったのですが、汚れがヒドイので慌てずちゃんと掃除をしてから作業を進め…

2016.12.11 フォーク居酒屋マークⅡ

みなとみらい線 馬車道駅から徒歩4分程。レンガ造りの街並みの中にあるフォーク居酒屋マークⅡにて演奏させていただきました。 店長の愉快な開会宣言に始まり、お店の常連さんによる’大人の発表会’は皆さん真剣で良い刺激に!ギター始めて半年以下というご夫…

2016.12.3 新宿百人堂インストアライブ

先週は新大久保駅から徒歩1・2分のところにある邦楽器の中古楽器を取り扱っているお店 新宿百人堂にてインストアライブ♫ 「邦楽のひととき」を聞いていますというコアなギタリスト(おそらく)さんから、邦楽界の大先輩や何年ぶりに訪ねてきてくださったstudio…

2016.12.17 ていねいの夕べ  @稲生座

毎年6月と12月に行われている「ていねいの夕べ」にGEST参加させていただきます。

2016.12.11 フォーク居酒屋マークⅡ

今週末ですが、横浜にあるフォーク居酒屋マークⅡというお店のイベントで弾かせていただけることになりました! マークⅡは「かしこ」のライナーを書いてくださった加奈崎さんも出演されたことのあるお店です。小二田さんやお店の方、お店のお客様から話は聞く…

2016.11.26 大久保流し

イベントの告知を兼ねて、studio M1階にある「あ・うん」の前と森田さん家の前で路上演奏(というより練習)をしました。 目の前が駅なので電車が来ると聞き取り難いのですが、高架の壁と建物が良いアンビエントを生むことがわかり、天気も良く気持ちよかった…