2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着付け合い・助け合い

語呂合わせで5/29を「呉服の会」と称し、鴨川の酒屋さんが営む「さかげんホール」にてコンサートが行われています。今年のコンサートをギター&箏で担当させていただきました! 「呉服の会」ということですので、もちろん着物で。お手伝いくださった小二田さ…

2017.5.29 呉服の会@さかげんホール

千葉県の鴨川にある酒屋さんが経営するさかげんホール。この場をお借りして着物が大好きだと仰る寺嶋さんが5/29に語呂合わせて「呉服の会」という催しをされています。 小二田さんの地元ということもあり、地元鴨川の方からご紹介を受けて演奏させていただき…

鼎人LIVE@ナマステギットがザール

studio Mのあるじ小二田さん率いるバンド”鼎人”のLIVEが今週末の日曜日に大久保で行われます。 新大久保駅から徒歩1・2分のところにあるナマステギットガザールというネパールレストランが会場。先月、アイルランドのミュージシャンとLIVEを行った場所です…

俳句を読む大人の集いのご案内

今週末の土曜日に、総武線大久保駅から徒歩2分程にある蓬治療所にて句会が開かれます。 蓬治療所では月1回、太極拳教室の道場の場にて「夜のハラッパ」という企画イベントを行っています。(ちなみに先月は河内音頭教室でした) 4月に句会が開かれた際に、あ…

取り急ぎご挨拶までに

一昨日、2回目となるルーテル東京教会礼拝堂でのコンサート「昊の音 夏の音」が無事終了いたしました。 ご来場いただいた皆様、ご支援・ご協力・共演していただいた皆様、そして企画・演出の小二田さん・・・・・ありがとうございます!心よりお礼申し上げます。 …

ミルク・モーモー スタジオ撮り

明後日のコンサート「昊の音 夏の音」でナレーションをしてもらう東さん。 数年前ある役者さんの朗読の舞台で箏を弾いた際、彼女が脚本・演出をしていてそれ以来の仲間です。 彼女もまた役者さん(役者の姿を私はまだ見たことがないのですが)。牛柄が大好きで…

2017.7.14 昊の音 夏の音@日本福音ルーテル東京教会

4月に開催した「きざしの音 春の音」好評につき、四季に准えて「昊の音 夏の音」を7/14(金) 場所は同じく新大久保駅から徒歩4分程の日本福音ルーテル東京教会にて行います。 春と同じ箏・ギター・横笛・薩摩琵琶・パーカッションのメンバーですが、今回はナ…