2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公開練習@studio M

www.facebook.com www.facebook.com 以前から時折していた外練習。新型コロナウイルスによる自粛もあって、4月は回数を増やしています。春になり徐々に暖かくなってきていますしね。 普段は小二田さんのオリジナル曲を演奏してますが、普段練習をしないカバ…

お絵描き第3弾!

小学生のリクエストに応えるべく、課題!?息抜き!?に描いているイラストのお披露目です。 今回は2年生(リクエストをもらった時はまだ1年生)の男の子と女の子からの要望で、”ここたまシリーズ”のキャラクター。これについては全く想像だに出来ず調べまくりまし…

お絵描き第2弾!

小学生のリクエストに応えて描いていたお絵描き。最初は”すみっコぐらし”にはじまり 、可愛いゆるキャラだったのが遂にヒト型のリクエストに! 珍しく興味を示した男の子が”名探偵コナンのを描いて!”と言うので描いていたら、1年生の女の子からおずおずと”プ…

2020.4.18 緊急事態宣言における外出自粛のなかで@大久保studio M

3密の空間ともいえるstudioで1密内で作品作りをしていました。新曲です。画像も曲も小二田さん作。 きっと人間社会に属さない動植物にしてみたら、むしろ穏やかな日常を取り戻せているのでしょう。そして、今回のこの大騒動の中で何が変わって何が変わらな…

特技の公開!

緊急事態宣言が8日に出され、遂にはアルバイトの学童もお休みになって1週間。 演奏のお仕事は既に6月まで中止・延期になっていたこともあって、時間も少し割けるだろうと子供たちのご要望に添って日々ちょこちょことイラストを描いています。 そんな遊んでい…