お絵描き第2弾!

  小学生のリクエストに応えて描いていたお絵描き。最初は”すみっコぐらし”にはじまり 、可愛いゆるキャラだったのが遂にヒト型のリクエストに!

珍しく興味を示した男の子が”名探偵コナンのを描いて!”と言うので描いていたら、1年生の女の子からおずおずと”プリンセスのベルがいい”とおねだりされてしまい、後に退けなくなってしまい描いたのがコレ!

f:id:kotoganpy:20200415115827j:plain

先ずは”ベルって誰!?”と質問すると、目をキッラキラさせて教えてくれました。ディズニーの”美女と野獣”に出てくるプリンセスだそうです。

男兄弟の真ん中で育ったこともあり女の子の世界に疎いとは自覚していましたが、かなり有名な方でした(笑)

女の子には憧れの世界なんだろうなぁ・・・・・と幼い子供の夢と憧れを壊さないよう描いてみたところ、なかなかの出来に描けたので渡す前に記念撮影!

こんなに真剣に色塗ったのは何十年ぶりで、仕上がったときにはとても清々しい気持ちになりました。