Joanとその家族宛の音楽Ⅱ

www.facebook.com

www.facebook.com

第2便は”I want to go to Scotland"と"Gentleman smile"の2曲です。

6曲全て小二田さんのオリジナルなのですが、造詣のない私としては"I want to go to scotland"はスコットランド音楽と言い切って良いのではないかと本気で思ってしまいます(笑) Joanもこの曲が1番のお気に入りのよう・・・・・

有名なスコットランドのグレート・ハイランド・バグパイプの代わりにイリアンパイプが代用され、Joanのフルートの他コンサーティーナ、ギター、スネアドラム、そしてなんと箏まで録音されています。自分では聞き分けられないのですが、箏が隠し味になっていると思えてちょっと嬉しい♬

"Gentleman smile"は短いですが箏が全面的に出ていて、陽気なお父さんの雰囲気を醸し出しています。先日Joanが映像の素材を持って来てくれた際に、お茶をしながら話している中で子供の頃お父さんが歌ってくれたブタの鳴き声を交えた歌を披露してくれました。それをすかさず録画してこの曲の前に貼り付けられています。なのでその場にいたMichelineと私の笑い声付き(笑)

音楽だけでなく写真も小二田さんが編集してとても美しい作品になっていますが、残りの2曲はどんな風に仕上がるのか・・・・・楽しみです!